Slow Life

専業主婦のつぶやき

Entries

スポンサーサイト


食のフェア

この前ショッピングに出かけた際に立ち寄ってみた本屋で気になるものを見つけました。

それはある雑誌で、就職に有効な資格を取り上げているというものでした。

元々はその雑誌に取り上げられていたレーシック手術についてだけ読む予定でしたが、
その欄の次のページには就活に役立つ資格大特集と書かれており、思わず気になって読んでみることにしました。

その取り上げていた中でfpという資格を見つけました。

FPとはファイナンシャルプランナーの略で、金融に関する資格らしいのですが、銀行や郵便局等様々な方面で活躍できるそうです。

私の友人で以前ビジネス英会話の講師をしていた人がいるのですが、
仕事の合間を縫って資格の取得に励み、今は大手の保険会社での就職が決まり、精力的に働いているそうです。

資格といえばゴルフレッスン 東京でやっている知り合いから聞いた話なのですが、
ゴルフの講師はちゃんとインストラクターの資格がないとなれないのだそうです。

私は今まで上手い人なら誰でも講師になれると思っていたのでこの情報を初めて知ったときは驚きました。

美容についても各分野で資格が設けられているとメイク スクールに通っていた友人から聞いた事があります。

メイクスクールと言っても友人が習っていたのはメイクではなくネイル関係の方で、
いつか田無 ネイルサロンを開きたいと言っていました。

メイクなどの美容に関する資格は大体女性の方が多いのですが、
最近は美容院 メンズ 自由が丘の様なメンズエステも増えてきている事から、
以前よりも資格取得に励む男性の方が増えてきているのだとか。

資格に関する項目を読んでいる流れで歯科求人のページがあったので読んでみたのですが、
歯科では歯科助手や歯科技工士、歯科衛生士等や歯科医療事務資格と、歯科に関するだけでも多くの資格が存在するようです。

仕事と資格の結びつきを調べるのは面白いですね。

別の日の話になりますが、後日この雑誌で取り上げていたジョブルという就職に関するサイトを見ましたが、
アルバイトや社員だけでなく医療や人材紹介など就職に関して幅広く扱っており、そこで資格に関する情報も簡単に調べる事が出来るのでお勧めのサイトです。



デパートを歩いていると芸能人そっくりの似顔絵 ウェルカムボードを置いているコーナーがありました。

今度結婚する友人にプレゼントしようと思い、絵描きの方にお話を聞いてみる事にしました。

絵描きの方は基本的にデパートでの活動をしながらも銀座 クラブの依頼を受ける等幅広い活動をしているそうです。

料金についても手ごろな値段だったので、今度利用する事に決めました。

デパートでは食のフェアが行われており懐石弁当を始めとして普段は見かけないような出店が並んでいました。

その中で行列を作って人気を博していたのが餃子 口コミでもかなり有名なある餃子屋さんでした。

私も以前から気になって食べたかったのですが行列を待つ時間が無く、
断念しようとしたところ餃子 通販で取り扱っているというポスターを見つけました。

通販で取り扱っているのは以前から知っていましたが、この機会に利用してみようと思いました。

帰りに寄ったパン屋さんでは美味しいラスクも購入し、この日は大満足の一日でした。

その翌日に、結婚を控えている友人と会って話をしました。

友人は結婚を前に、前撮りで記念撮影をする為に撮影スタジオ 東京について調べているのだそうです。

もう新婚旅行は伊勢志摩 旅館に行くと予定を決めているそうで、
結婚後の生活について計画するのが楽しいと嬉しそうに友人は語っていました。

生活するための資金については良く話し合っているらしく、
生活に余裕が出来たら商品先物取引など、
資産運用をしたいと相談しているそうです。

それだけでなく、出来れば将来沖縄へ移住したいと考えているらしく那覇市 賃貸についても調べているそうで、
まだ気が早いのではと訊ねてみたら友人曰く、考える事が楽しいのだそうです。

私も早速結婚式に向けての電報を考えてみたいと思います。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ろーず2007

Author:ろーず2007
家族は夫と大学生の息子の3人。アフィリエイトをやってみようかと^^

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

