Slow Life

専業主婦のつぶやき

Entries

スポンサーサイト


時の流れを実感

こないだの休日は日産のエクストレイルを見に
車屋巡りをしてきました。

今はワゴンRとよく間違えられるのですが
AZワゴン中古車に乗っておりそろそろ
10年経つので車検を機に買い替えを考えています。

当初はミラカスタム中古車
ような軽自動車への買い替えを考えていたのですが、
妻が整体 資格スクールに通い始めて他の生徒さんを一緒に送る機会が
増えたのでアメリカから逆輸入された
ムラーノのようなSUVか
いっその事比較的新しい
クラウンアスリートに乗り換えた方が良いのではと
いう話になりいろいろと探しているところです。

車屋を探してドライブ中、たまたま街道沿いの店先に並んでいた
ティアナ中古車が目に止まり、手頃な値段で
気になったのでそのお店に寄ってみることにしました。

どうやらお値打ちものらしくこの状態でこの価格帯だと
岩手中古車に1台あるかないか、といった代物だと
ディーラーさんが熱心に説明してくれました。

話を聞いている内に私もその気になってきましたが
他にもカムリ中古車のようなセダンも良いな
と思っていたところなので、とりあえず選択肢を増やしてディーラーさんから話を聞こうと思い色々な車種の説明を受けました。

フォルクスワーゲンのゴルフ中古車
ドイツ車らしく非常に頑丈でいざという時の安全性も非常に高いそうです。

エーゲブルーという冴えた青が特徴的な
プジョー307中古車は、内装にもこだわり
が感じられ国産車には無い雰囲気がとても気になりました。

今回の買い替えの理由を話した所、当初考えていたSUVの中では
デリカD5中古車
家族連れや友達との行楽に向いており様々なオプションもあるので用途に合わせて変更が利くとオススメしてもらいました。

他には積載量と荷物のスペースが確保しやすい
プレマシー中古車のようなマツダのミニバンや
国内では比較的珍しいシボレーの
サバーバン中古車
厳つい見た目が私好みで思わず見とれてしまいました。

郷愁を誘うアクティトラック中古車には
購入予定からは大きく外れてしまいますが思わず説明を聞いてしまいました。



その後夕方から風評被害や誹謗中傷対策関連の会社に勤める友人と
話をする機会がありました。

久しぶりの再会でしたが
友人はアーノルドパーマータイムレスのチェック
シャツを着ており、年を取っても気を抜かないをモットーにしているので
ホワイトニング 歯磨き粉で綺麗になった白い歯が笑顔に映えていました。

体力づくりにも精力的でヨガ教室に通って健康維持に努めているそうです。

かつて私はビートル中古車の購入資金のため、
友人は留学 費用を稼ぐ為にと様々な
アルバイト 短期を共にしました。

あれから随分と時間が経ちましたが大学卒業後私は営業 求人
求めて上京し友人はエクセル講座の講師を経て現在の会社に就職しました。

今では私も太陽光パネルを完備した一軒家に住み
アウディA4中古車を乗用車として扱えるようになりましたが、
二人で会話をするとPOSHのパーツの話題で盛り上がっていた
あの頃と何も変わっていないことに気づきます。

話下手な私は以前話し方スクールにも通っていたこともあり、前よりは話が
うまくなったと思いますが友人はそれ以上に話をしていて聞き入らせてくれる所があります。

この年になると話題といえばやはり仕事と家族の話題が多く、彼の家族に関する話題が出ていました。

彼の奥さんはかつてフラメンコ教室に通ってダンスをマスターし、
歌いながら踊るためにボーカルスクールにも通っていた
方だったのですが、最近は洋裁の習い事のような日常に役立つものから
趣味としてイラストレータ 講座を受講しているそうです。

彼の息子さんは現在司法書士を目指して勉強中だそうで、
それに触発されて彼も不動産鑑定士の資格取得を目指して勉強中だそうです。

この年になると「勉強」という形で時間を使う機会が少なくなり
ゴルフレッスン東京のような趣味の時間はありますが、
英語留学のような本格的な学習の時間を作るのは難しいと思います。

少し前までは本屋に一緒に行くと銀魂 漫画を大量にねだられたり
不要になったゲーム買取に一緒に行った、というような子供らしいエピソードを
たくさん聞いていたのに今ではすっかり彼の息子も大きくなったのだな、と感慨深いものがありました。

最近は息子さんが鳥取中古車で購入した
プレオ中古車に乗せて貰って一緒にドライブを
することが楽しみの一つなのだそうです。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ろーず2007

Author:ろーず2007
家族は夫と大学生の息子の3人。アフィリエイトをやってみようかと^^

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

