Slow Life

専業主婦のつぶやき

Entries



コレステロール値のチェック

動脈硬化とは、血管中に増えすぎた悪玉コレステロールが血管をつまらせてしまうことです。心筋梗塞や脳梗塞などの怖い病気につながります。怖いのは、動脈硬化には自覚症状がないことです。

健康診断を定期的に受けることで、血液検査の結果から、コレステロールの異常がわかり、動脈硬化を予防することができます。

動脈硬化をもたらす最大の危険因子は、コレステロールのバランス異常にあるそうなんです。

実は、私も、健康診断で、コレステロール値の異常を指摘され、食生活の改善や、薬を飲んだりしています。去年の健康診断の結果、私のLDLは109、HDLは101なのですが、これからLH比を計算すると、1.1になりました。LH比の目標は2以下ですので、なんとかクリアしているようです。ほっとしました。

みなさんも、健康診断を受けて、LH比をきちんとチェックしておいてくださいね。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ろーず2007

Author:ろーず2007
家族は夫と大学生の息子の3人。アフィリエイトをやってみようかと^^

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

