Slow Life

専業主婦のつぶやき

Entries



かに太郎

「かに太郎」は、北海道のグルメ!タラバ蟹・毛がに・ずわいがにを産地直送しているお取り寄せショップです。訳あり活タラバ蟹かにしゃぶゆでたてのカニなど、いろいろあります。訳ありと言っても、足が折れていたり、傷が付いていたりと市場には出回らないけれど、味には全く問題なく、格安でお得ですよ。

私も、年に1回はかにをお取り寄せします。年末年始、夫の実家で嫁をやって疲れて帰ってきた後、自分へのご褒美に、成人の日の頃に届くように頼んでおきます。蟹は解凍するだけで、豚汁でも作れば、簡単にごちそうの夕食のできあがりです。私は、かにみそが好きなので、やっぱり、足だけのよりは、甲羅つきのほうがいいですね。白いご飯に、ほぐした蟹の身とかにみそをのせて、ちょっと酢醤油をたらしていただくと、もう幸せ~です^^家族3人、口もきかずに、黙々とかにをほぐしては食べます。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ろーず2007

Author:ろーず2007
家族は夫と大学生の息子の3人。アフィリエイトをやってみようかと^^

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

