Slow Life

専業主婦のつぶやき

Entries

スポンサーサイト


検索エンジン・ディレクトリ登録ナビ

勉強も兼ね、サイト構築や出来上がった後にどう運営するかについて調べていました。

試しに出来上がったサイトリストアップしてみました。

パソコン専用やモバイル専用のサイトの二種類を作り、
まずは集客するには欠かせない検索エンジン登録をする為に良い手法はないかと探してみた結果、
大手ポータルサイトに一括登録出来るBPNディレクトリというサイトや、
同じ様に大手優良ポータルサイトへ半永久的に掲載出来るJエントリーといった
SEO対策にも有効的なサイトがある事が分かりました。

この他にも検索サイトとして大手であるYahoo ビジネスエクスプレスに登録すると
商用目的のサイトの場合はプロモーションも兼ねられるというメリットがあったり、
各地域を中心としたその街にしかない特有のサイトであれば、e-まちタウンといった
目的により、様々なタイプのサービスがあることが分かりました。



検索サイトを利用するとそのポータルサイトにテキストリンクが作成され、
ディレクトリ登録をする事でサイトへのユーザーの流入を増やせる事が可能になり、
こうしたポータルサイトへのリンクはSEO対策としても重要な位置にあるようです。



出来上がったサイトの集客を増やすには、口コミという方法もありますが、
こうしてクロスレコメンドがしているような
ディレクトリサービスを利用して、サイトを一括掲載するサービスを
有効活用していく事がサイトを盛り上げる為に必要だと分かり、
今後は商用目的で制作したサイトや個人的に作ったサイトでも積極的に活用していこうと考えています。


私も、小さなサイトなのですが、自分のサイトを作ったことがあります。そのときに、検索エンジ登録がいかに大切なのかを勉強しました。検索エンジン登録には、無料から有料まで、いろいろな方法があります。サイトの大きさにもよりますが、やっぱり有料のほうが効果があるかと思います。また、自分のサイトに合った方法を選びたいものです。大手サイトに一括登録できるBNPディレクトリは、おすすめだと思います。JエントリーもSEO対策に有効的だそうです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ろーず2007

Author:ろーず2007
家族は夫と大学生の息子の3人。アフィリエイトをやってみようかと^^

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

