Slow Life

専業主婦のつぶやき

Entries



子宮頸がん検査

子宮頸がん」というのは、子宮頸部(子宮の入り口の辺り)に出来る癌のことをいうのだそうです。日本では毎年約7000人が子宮頸がんと診断され、約2500人が死亡、特に20~30代の女性にとても増えているのが現状なんだそうです。

でも、「子宮頸がん」は、予防のできるがんです。

大切なのは、早期発見と早期治療です。

「子宮頸がん」は、定期的に検査をすることで、予防することができます。日本は、先進国の中でも、子宮頸がん検診受診率が低く、死亡率が高いです。

私も、今までは、子宮頸がん検査を受けたことがありませんでしたが、今度、受けておこうと思います。自分の身体を守るのは、自分ですよね。





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

ろーず2007

Author:ろーず2007
家族は夫と大学生の息子の3人。アフィリエイトをやってみようかと^^

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

